ずぼら女子のひとり言。

適当にひとり言をつぶやくためのブログ。

Dハロ準備編

もうすぐ夏が終わろうとしている。

 

 

ということはわたしの夏休みがやってくる!!!!!!

 

 

毎年夏休暇を少しずらして9月の中旬ど平日に取るということをさせてもらっている。

今年も例年通り。去年は3連休取って初のディズニーハロウィンというものを体験。でもディズニーハロウィンって仮想のクオリティが桁違いじゃないですか。ゆにばーさるすたでぃおじゃぱんとは違うじゃないですか。それにビビってしまって去年はとりあえず1日だけ仮装したのね。

で、カツラかぶるのとか面倒だったからわたし地毛で乗り込んだんだけどそれじゃない感。相方さんは元々レイヤーとかしてたみたいで、がっつり金髪ウィッグかぶって青いカラコンいれて可愛かったのよ。地毛だめだわ、これだめだわ。ってなって今年はフル仮装というリベンジに燃えてるというわけです。

f:id:ymsk_qqq:20170826021009j:image

f:id:ymsk_qqq:20170826021023j:image

まあ、地毛でもそれなりにそれっぽい写真は撮れたけどね。去年はわたしが町娘ベル、相方さんが覚醒する前のシンデレラ。というか両方覚醒前だね。ドレス着てる人とかたくさんいてキラキラしてて、それに増してディズニーランドホテルがキラキラしてて。去年はホテルエミオンに2泊お世話になって申し分なかったんだけどやっぱりランドホテルが目の前でキラキラしてて(しつこい)

帰り道来年はドレス着てディズニーランドホテルに泊まろうという謎の決心を2人でしたのを鮮明に覚えてる。

 

 

ということもありましてディズニーの年間スケジュールが出たあたりから夏休暇どこでとる?いや、ハロウィン1週目のど平日でしょ。っていう会話が繰り広げられ出発日半年前にランドホテルの予約を取りって感じで順調に準備は進行。

 

のはずだったんだけどわたしノロノロしすぎて仮装の準備まだ終わってないんだよねえ。

f:id:ymsk_qqq:20170826022122j:image

f:id:ymsk_qqq:20170826022204j:image

とりあえず手元にある戴冠式のアナとアリスフル装備(顔面以外)をやってみた。顔隠せばなんとかなるレベル。ただし顔面がやばい。問題。金髪に至っては、デトロイトメタルシティヨハネクラウザーだよ?!?!知らない人はググって。どうしてもアリスにはならない。まだ青カラコンいれてがっつりメイクはしてないけどとりあえずすっぴんに金髪はヨハネクラウザーってことはよくわかった。

 

あとはシェリーメイのセーラーがまだ届いてないんだ。これが揃えばパニエとかも含めて全部揃うことになる。靴も可愛いの買ったしね。来年も、使えそうなやつ。とりあえずすでに来年を見越してることは察せる。

 

 

そして今回ホテルの次に気合い入れたのが食事。いつもプライオリティシーティングが面倒で予約なしで入れるアリスのバンケットホールとかグランマサラとかヴォルケーノとか使いがちだったんだけどこの前行ったホライズンベイが忘れられなくて…そしてプーさんと朝ごはんが食べたくって…

ということで頑張ってしまいました。3日間。

無事に1日目はSSコロンビア号のダイニング、2日目はクリスタルパレスの朝食、3日目はシャーウッドの朝食ビュッフェとホライズンベイを勝ち取りました。幸せしか感じない。

1日目と3日目の動線がすごい悪いことに気づいてしまったけど気にしない。

(1日目はランドで更衣してゲストサービスにスーツケース預けて海へ、そして夕方ランホでチェックインしてまた海へ。3日目は昼過ぎに海へ行って帰りのリムジンバスはまさかの陸から。)

計画性のなさがうかがえる。

 

 

とりあえず下準備は着々と進んでおります。出発まであと16日。

それまでに一回フル仮装、フルメイクすることと前日にマツエクつけにいって荷物詰めないとね。