ずぼら女子のひとり言。

適当にひとり言をつぶやくためのブログ。

【閲覧注意】エイタメジャムについて。※ネタバレ有

6月末にエイトに出戻った割にジャムコン2公演入らせてもらったのねわたし。

大阪初日と名古屋初日。結構貪欲にチケット探しまくって個人的には申し分ないくらいに夏を楽しめたと思ってます。

 

 

特に良席入ったわけじゃないし奇跡が起きたわけじゃないけどネタバレ有りで感想を書きたくて、ツアー終わってないけど書かせていただきます!

まだツアーに参加してない等々の方は見ない方がいいよほんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バントを追っかけるようになってエイトから離れたのが8年前。その頃エイトもバント編成で曲をしてたといえばしてた、だけどなんか彼たちもすごく悩んでた時期だったみたいで(この前のNHKの番組で言ってた)

離れて少ししたくらいにLIFEがリリースされて、って感じで。今の彼たちはほんとにバンドとアイドル両方を楽しんでる姿が素敵だったから戻ってこれた。

 

そんなわたしにとって前半バンド後半きらっきらのアイドルで魅せてきたこのツアー、ほんとに熱かった。

 

バンドほんとにアイドルのコンサートか?って言うくらい本気でバンドマンみたいに登場してバンドマンみたいにはけてMCに突入する姿だけで興奮しました。

勝手に仕上がれとかホリックとか象とか最近の曲めっちゃ聴きたかったので聴けてよかった。

 

ずっとやすくんのエフェクターになりたい…って気持ち悪いこと考えてたんだけどよくよく見てみるとやすくんエフェクター踏むとき結構優しく踏むのこの子!!!!!それならギターになりたいと思考の転換に至りました。はい、気持ち悪いですね。知ってます。なんならギターのコードによく絡まって足でコード解いてる姿よく見ました。かわいい。

 

バンドをきっかけに知り合った友人とバンド見たいがために名古屋初日入ったんだけど結局一緒に見れなくて悔しかったのが今回ツアーの心残り。

 

ほんとバンドしてるエイトかっこいいです。

 

でもきっときらきらアイドルが好きな人とかファンサに命かけてる人からしたらちょっとバンドの時間長かったかもしれないね。実際そんな声もちらほら聞いたし。でも私得すぎてほんとうはペンライトも双眼鏡もおいてツーステとか踏みたいのよ???一回オールスタンディングでバンドオンリーでやってみませんか、エイトさん。真面目にご検討願います。

 

 

 

そして後半戦ですね。個人的に後半戦いきなり山場:JAM LADYがやってくるわけです。

え、なんなのやすくんしんどいよほんと。やすくんだけしかみてなさすぎて他の皆さんがどうだったかわからないんだけどサビのあーはんに合わせて決めポーズして投げちゅーしまくるのやめて、心臓もたない。何回か膝から崩れ落ちました。あと腰がグラインドしまくってて色気ダダ漏れなのよほんとに…これまた見たいので気が向いたらやってくださいこれからも…ああこの話するだけで酸素薄い。

 

 

バクステでやるDO NA Iかっこいいしなによりえげつないがえげつない。振り付けがほんっとに可愛すぎて完コピしたいほんとに。えげっちゅーないっ!

ラップバトルはみんな噛み倒してたりアドリブぶっこんできたりで公演ごとにかなり変わるわけじゃないけどかわいい。なんかゆーてみい、丸山ぁああああ!のりょんちゃんがかっこよすぎて最高です。

 

 

 

今回の1番のハイライトと思ってるのが自担運ゼロだったっていう。大阪も名古屋もアンコのファンサタイムぜーんぶ直前にお尻向けられるっていう悲報。愛がまだ届いてないようです。可愛くなろう、良席入りたい。のループです。これも込みで楽しいんだけどね。

 

 

今 を聴くたびにツアーを思い出して切なくなる日々を送っています。ぶらっくおぶないとを生で見てみたいので是非ツアーの定番にしてほしいと願い続けてます。

 

 

f:id:ymsk_qqq:20170817002122j:image

 

おたくってたのしいね。わたしの夏、おしまいと思いきや夏フェス2日通しがふたつ待ち構えています、楽しもう。